ダイエット


小顔ダイエットと骨格 [ダイエット]

小顔になるためにダイエットをする場合に知っておかなければならないことは、顔の骨格についてです。
顔には頭蓋骨やあごの骨など、土台となる骨格といものがあります。


小顔、大顔とよく言いますが、まず基本となっているのがこの骨格です。
もともと顔を形成する骨が大きければ、顔はどうしても人より大きくなってしまいます。


あごの骨も形によって顔の印象が大きく変わります。
あごの骨が横に広がっている、いわゆるエラの張っている人は顔が大きく見られがちです。


あごの骨があまり発達していない人は、逆に華奢な顔つきに見えるようです。
近頃話題となっているのがさまざまな小顔ダイエットで、小顔ブームもせいかとても人気があります。


大きく分けて2つのダイエット方法があります。
ひとつはマッサージや特別な表情などで顔の筋肉を刺激し、引き締めることで小顔になるダイエット方法です。


顔の周りのリンパをマッサージして血行を促進させる方法が、二つ目です。
小顔効果を高めるために、顔のむくみを取るという方法です。


いずれの方法も顔へのダイエット効果がありますが、限界があります。
体のダイエットと違い、顔の脂肪はもともと少ないので、ダイエット効果が出るのはほとんどがあごの周りと頬が少々です。


大きく顔のサイズが変化するようなダイエットではなく、メインは表情に違いが出るというものです。
大幅にサイズが小さくなるような小顔を小顔ダイエットで手に入れたいのであれば、一番現実的なのは、骨格から矯正することしかないというのも事実です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。